恋愛情報『まだ間に合う!?オタク女子が大学デビューする際に気をつけたい4つのこと』

2016年5月10日 12:30

まだ間に合う!?オタク女子が大学デビューする際に気をつけたい4つのこと

目次

・1.早口は厳禁
・2.一度で良いから赤文字雑誌に目を通してみる
・3.アンドユーを忘れずに
・4.カミングアウトは夏休み以降
・最後に
まだ間に合う!?オタク女子が大学デビューする際に気をつけたい4つのこと


新学期を迎え早一ヶ月。ハウコレを参考にして、順調に大学デビューを果たした方もいらっしゃることでしょう。

しかしハウコレ読者の中には、高校時代オタクグループに身を置き、控えめな学生生活を送っていた方もいるので?筆者も大学入学を機に初めての彼氏を作ろうと躍起になっていたものです・・・。

でもちょっとまって!あなたの努力、間違った方向に向かっていませんか?今回は、高校生時代オタクグループに所属していた人が大学デビューするにあたり気をつけたいことをまとめてみました。

■1.早口は厳禁

「オタクっぽい人って男女問わず早口なイメージがある(笑)自分の興味ある分野だけバーってまくし立てるように話してるっていうイメージ」(21歳/男子学生)

確かにオタクってそういう人が多いですよね!かつては筆者もそうでした(笑)そして自分の好きな話題の時では今でもそうなってしまいます・・・反省せねば。それはさて置き、四六時中そんな話し方では聞いている方も聞き苦しいですよね?

伝えたいことがたくさんあるのはわかりますが、ここはぐっとこらえてゆっくり丁寧に話してみましょう。それだけでもあなたの印象はぐっと良くなるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.