恋愛情報『「自己愛が強いやっかいな男」ナルシストを見破る方法』

2016年5月25日 06:42

「自己愛が強いやっかいな男」ナルシストを見破る方法

「気のつく人」ではなく、自己アピールの場面をうかがっているか、自分の扱いに不満を抱いている可能性が高いのです。

彼らの優先順位は、「正面や両隣にいる人と楽しく過ごすか」よりも、「自分が楽しめているかどうか」。キョロキョロしている人ほど、笑顔でも心の中では「この人と話していてもつまらない」「あっちのほうが楽しそうだな」などと思っているものです。

■3.3つの首を出す服を選んでいる

次のチェックポイントは服装。ナルシストの人ほど、「他の人との違いを見せよう」「オシャレな男と思わせよう」という気持ちが服装に表れます。

最も注目すべき体のパーツは、3つの首。「首」のまわり(デコルテ)を大きく出したシャツ、「手首」と「足首」をハッキリ出した七分袖のデザインを着ている人は、ナルシストの傾向があるのです。

女性なら当たり前のファッションでも、男性でこれを意識的に選ぶ人はわずか。
「気のせいでは?」と思うかもしれませんが、注意して見て見ると分かると思います。

■4.SNSの書き込みがリアクション狙い

SNSに誰かからのリアクションを待つような書き込みをする男性は、間違いなくナルシストの要素を持っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.