恋愛情報『「自己愛が強いやっかいな男」ナルシストを見破る方法』

2016年5月25日 06:42

「自己愛が強いやっかいな男」ナルシストを見破る方法

「コミュニケーションのきっかけにしよう」「みんなにいい情報を流そう」という前向きな気持ちであれば問題はないのですが、少しでも「反応をほしがっているな」と感じた場合は避けたほうがいいでしょう。

なかでもリスクが大きいのは、ウケ狙いの書き込みでリアクションを待つ男性。「オレって面白いでしょ?」「僕のセンスどう?」と言っているようなものなので、反応しないほうが無難です。

■ブサメンや癒し系も油断は禁物

みなさんに気をつけてほしいのは、イケメンでも、オシャレでもなくても、ナルシストの男性がいること。つまり、ブサメンでも、癒し系でも、ナルシストは存在するのです。

実際、優しそうに言える男性でも、「優しそうに振る舞う自分が好き」という人も多く、恋人同士になったとたん、自分中心の行動を取りはじめることがあるので気をつけましょう。

最後に。恋人の立場からナルシストの男性を変えようとしても、なかなかうまくいきません。
あえてそういう男性を選ぶのなら、相当な労力と時間がかかることを覚悟しておきましょう。(木村隆志/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.