コツは「気づかないフリ」・・・?ヤキモチ彼氏と上手にお付き合いする方法
かといって、毎回彼の都合に合わせると、あなた自身がきつくなってくるので、2回に1回くらい彼に合わせるとちょうどいいでしょう。
■第三者を通じて愛を伝える
人は、第三者から通じて入ってくる言葉を、より大きくとらえる傾向があります。
あなたもわかると思うのですが、人に直接褒められるより、「○○さんがあなたのことを褒めてたわよ」という方が、真実味があって喜びも大きくないでしょうか?
同じように、彼に対して第三者を通じて思いを伝えてみるといいでしょう。
共通の友人に、協力してもらいづらいときは、友達と一緒にいるときに彼のいいところをたくさん話したり、彼に対する愛を語ってみたりすることです。
すると、その言葉は友達を通じて彼に伝わるはず。あなたの愛が大きいことがわかれば、嫉妬からくるヤキモチも減ってくるはずです。
■嫉妬に気づかないフリをする
嫉妬に対して気づかないフリをしましょう。嫉妬を指摘すると、彼はどんどん嫉妬を膨らませてしまいます。
なぜなら人は、言われた通りの印象を作り上げるからです。「あなたって、ヤキモチがひどいわね」と言われ続けると、「俺はヤキモチを焼く男だ」といった刷り込みになりますし、ヤキモチを焼くこと自体に慣れてそれが普通になってくるからです。