恋愛情報『ギュッとしたくなる!男子が心から「癒される」女子の共通点』

2016年7月28日 09:42

ギュッとしたくなる!男子が心から「癒される」女子の共通点

一緒にいるときに、必死に会話の糸口を探さなきゃいけない相手だと、疲れてしまうだけ。それでは気楽に過ごせないですし、ふたりきりになるのにも勇気が必要になります。

別にそんなに会話がなくても嫌な顔などせず、自然に隣にいてあげることができれば、男性が「ずっと一緒にいたい」と癒やしを感じる女性にもなれるかも。

■3.多少のことでは怒らない

「大らかであまり怒らない女の子って、安らげる女性って感じですよね」(28歳/建築)

「すぐに怒る女性だと、なんかこっちも気疲れしちゃうので、全く癒されないです」(26歳/営業)

ちょっと連絡がなかっただけで怒ったり、ちょっと遅刻しただけできつく責めたり。そんなことが続いたら、男性がホッとできる女性にはなれません。

多少のことではそんなに怒ったりせずに、広い心で接してくれる女性にこそ、男性は癒しを感じちゃうもの。怒るべきときは怒った方がいいですが、大目に見てあげる優しさも、持っておくべきですよ。

■4.「弱っているとき」にそばにいる

「仕事でミスをして落ち込んでいたときに、一緒にいてくれたときには、グッときちゃいました」(32歳/営業)

「精神的にやられているときに、ずっとそばにいてくれた女性とは、結婚したいと思いましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.