恋愛情報『浮気のトラウマから抜け出したい。自信を持って恋を楽しむには?』

2016年7月30日 06:42

浮気のトラウマから抜け出したい。自信を持って恋を楽しむには?

一緒に考えていきましょう。

■【男性の浮気の心理を考えてみましょう】

男性はどんなときに浮気心が沸くのでしょうか?・寂しい・彼女とケンカばかりで疲れた・彼女とマンネリしている・男性として認められたい、モテたい・性的欲求などなど、いろいろな理由が考えられますね。相談者さんが冒頭で「その時は私が素直になれなかったりして相手を冷めさせてしまった」と書いていますが、それが本当にそうなのであれば、その彼はもしかしたら寂しかったのかもしれませんよね。

結果、マンネリ化したり、彼の不安が多くなっていたりしたとすれば、ストレートな愛情表現をしてくれる女性にコロっと気持ちが移動してもおかしくありません。もちろん、浮気をして相談者さんを傷つけた彼が悪いと思います。

ですが、彼が浮気をしてしまった原因を見つめて、それと向き合うことで、相談者さん自身も成長して行くことが、恋を成長させてくれると思うのです。


■【男性が女性を追いたいと思う瞬間はどんなときでしょう】

では、浮気とは反対に、彼が彼女を「追いかけたい!」と思う瞬間はどんなときなのでしょうか。

私が鑑定している中で感じる、モテる女性像は、このような感じの方が多いように思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.