恋愛情報『ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」』

2016年9月16日 15:00

ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」

ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」


バービーテレビに出ている人間として私はブスに希望を与える存在じゃないといけませんから。でも逆に、落ち込むことはラッキーだとも思っているんです。

―ラッキーなんですか?

バービーはい。本当に誰にも会わず、家の中でひたすらに、ありえないぐらい落ち込んだ後、たっぷりと検証と内省をしまくるんです。

「なにがダメだったのか」「なにが原因でそうなったのか」を書き出して、「じゃあ、改善するにはどうすればいいのか」というTO DOリストみたいなものを作り、またお稽古事に行く。そして、自信を回復する。その繰り返しです。気づけば、落ち込んでいたときよりも少し上向いている。
だから、落ち込んだときには、“自分に足りないものを見返すチャンス”くらいに思ってます。

■いつでも背筋を伸ばし、負けているときでも負けている顔をしない

―では、失恋をしたときも、とことん落ち込んで立ち直る?

バービーとことん落ち込んで、立ち直りもしません。

―ええー!そこは立ち直らないんですね(笑)。

バービー無理して忘れようとはしません。むしろ、いつでも引き出せるところに置いておいて、浸ります。それで、仕事に行く前にわーっとなることもありますが、いったん現場に行けば勝手に切り替えられる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.