恋愛情報『ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」』

2016年9月16日 15:00

ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」

って、たぶん女性に対する最大の侮辱の言葉だと思って使っているから。でも、ブスは大人になるにつれて、「ブスだから、本当のことを言われたところでどうってことない」という気持ちに達しているんで、大して傷つかないんです。

一方で、女子高生的なノリのブスいじりは危険な気がします。バラエティの悪い影響が出ているのかも知れないですが、同性から集団で言われるのは、けっこう傷つく。そこで、私たち女芸人のように面白おかしく返せる子であればいいんですが、誰しも返せるわけじゃないから。そういうのはちょっとかわいそうですね。

■「自信なさげでいることで周囲に気を使わせることのほうが悪」

ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」
―バービーさんは高い美意識でも有名ですが、美容やファッションに力を入れることと、ポジティブな恋愛をすることとは、関係がありますか?

バービー恋愛がファッションなどに影響することはあるけど、美容やファッションが恋愛に影響することはまったくないと思います。だって、男性はいわゆる“ゆるふわ”好きが多いと思うけど、私は平気で髪を刈り上げたりするし。


キレイになりたいと美容に力を入れているのも、単なる向上心や探求心。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.