恋愛情報『感情をうまくコントロール!恋の不安な気持ちを和らげる4つの方法』

2016年11月18日 21:00

感情をうまくコントロール!恋の不安な気持ちを和らげる4つの方法

なので、そういった時こそ姿勢を伸ばし、目線を上にあげましょう。

姿勢を上向きにすることで、気持ちを今よりずっと前向きにもっていけるので、不安も解消されて冷静になるはずですよ。

■3.早寝早起きを心がける

人は夜遅くまで起きていると余計なことを考えます。そして、その考えは大抵ネガティブなものであることが多いでしょう。

なので、シンプルですが夜は早く寝るように心がけることです。寝てしまえば、余計な考えが浮かんできませんからね。

また、朝は夜よりも気持ちが前向きに向きやすいので、早く起きる方がよいです。日の光を浴びると、自然と気分が前向きになってきて、不安を感じることなく1日を過ごすことができますよ。


■4.気持ちを紙に書き出す

不安な気持ちは紙に書き出すようにしましょう。ネガティブな考えを頭にとどめてグルグルと思い巡らせていると、つい悪い方に考えてしまいます。なので、いったん紙に書き出して、感じている不安を目に見える形にすることです。誰に見せるわけでもないですから、正直な気持ちを全部書く。すると不思議と落ち着いてくるものですよ。

また、書いたものを見返してみることで、現状悩んでいることに対して冷静な判断を下せるようになるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.