恋愛情報『「女は上書き保存、男は新規保存説」は本当か?カレのオンリーワンになる方法』

2016年12月10日 06:00

「女は上書き保存、男は新規保存説」は本当か?カレのオンリーワンになる方法

目次

・1.完全削除は難しいけど、会おうとは思わない
・2.新しいカノジョとの付き合いが長くなれば、ほぼ消える
・3.元カノがまだオレのことをアリだと思っているうちは消えない
・4.新しいカノジョとマンネリ気味になると、元カノを思い出すことはある
・おわりに
「女は上書き保存、男は新規保存説」は本当か?カレのオンリーワンになる方法


こんにちは、コラムニストの愛子です!

よく昔の恋を携帯のアドレス帳に例えて、女は上書き保存、男は新規保存なんて言い方をしますよね。つまり女性は、新しいカレシができれば過去の恋人は削除してしまうけれど、男性は元カノフォルダを残しつつ、新しい恋も楽しむということ。

果たしてそれは、本当なのでしょうか。そしてもし本当だとしたら、どうすれば元カノフォルダを削除させ、オンリーワンの存在になることができるのでしょうか。

そこで今回は、昔の恋についてどう思っているのか、20代男性たちにお話を伺いました。

■1.完全削除は難しいけど、会おうとは思わない

「男は女性とちがって、ケンカ別れしても生理的にムリになることはないから、そういう意味で恋愛対象から完全に削除することはないのかもしれない。でも理由があって別れたワケだし、今のカノジョとうまくいっていれば、もう会おうとは思わないよ」(29歳/金融)

女性は冷めると、すごく好きだったはずの男性を生理的に受け付けなくなることってありますよね。でも男性の場合、ほぼそんなことはないそうです。
感情的にキライになって別れたとしても、「もう絶対に受け付けない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.