恋愛情報『悲しすぎる・・・!恋人のLINEをブロックする理由とは?』

2017年1月13日 21:00

悲しすぎる・・・!恋人のLINEをブロックする理由とは?

目次

・1.関わらないでほしい
・2.かまってほしい
・3.別れ言葉の代わりとして
・4.一時的に連絡を取りたくない
・おわりに
悲しすぎる・・・!恋人のLINEをブロックする理由とは?


「あれ・・・既読がつかない・・・」「スタンプが送れない」ひょんなことから恋人にLINEをブロックされている、と気づいたことがある人もいるでしょう。恋「え!? うそ・・・なんで・・・」と普通ではありえない事態に動揺してしまうと思いますが、恋人をブロックする理由にはこんなものがあるようです。

■1.関わらないでほしい

「ケンカしてブロックしたことがある。怒りがおさまるまで連絡を取りたくないからあえてブロックした。数日後に解除したけど」(28歳/男性/IT)

「別れ話の後にLINEもSNSもブロックした。もう二度と彼に関わりたくないと思ったから」(29歳/女性/ライター)

たとえばケンカ中や別れた直後など、ちょっとのメッセージさえも相手から受け取りたくないときに使うようです・・・。卑怯に見えるけど、もしかしたら相手はそうするしかなかったのかもしれません。あなたがもし、感情が高ぶって連絡を立て続けに送っていたのなら、そこを改善する必要がありそうです。


■2.かまってほしい

「構って欲しくて怒っているふりをしてブロックしたことあるけど、彼からショートメールで『もういいです』ときて焦って謝って解除した」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.