恋愛情報『彼の隠された本音とは・・・?実は妬いてなんかない「ビジネス嫉妬」』

2017年1月15日 11:00

彼の隠された本音とは・・・?実は妬いてなんかない「ビジネス嫉妬」

彼女が嫉妬されて気持ちよくなれることは計算済みなのです。

■■女友達と飲みにいくときに「可愛いから心配だよ」

「女友達同士で旅行や飲みにいくと言われたとき、ナンパを心配している風を装ってる。嫉妬しておくほうが、自分が遊びに行くときとかも何かと信用してもらいやすい気がする」(20代/コンサル)

女友達と飲みにいくときに、少し不安げな表情で言われる「可愛いから心配だなぁ」というビジネス嫉妬。彼女のことを「可愛い」と褒めるのと同時に心配もするという、女子をキュンとさせること必至の嫉妬ですね。彼女を最近褒めてないな、この前可愛い女友達と食事をしちゃったな、なんていう後ろめたい気持ちがあるときにこの嫉妬の使用率がアップするそう。


■■遊んだ話をした後に「俺といるときよりも楽しそうだな」

「友達と遊んだときの話を聞いているときに、冗談っぽく“俺といるときよりも楽しそうだな”ってすねたら“可愛い”って言われた。(笑)ぶっちゃけ今彼女に養ってもらっているので、こうやってビジネス嫉妬しておいたほうが都合がいいです(笑)」(20代/フリーター)

友達と遊んだ話をしたときにつぶやく「俺といるときよりも楽しそうだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.