恋愛情報『みんなに言うか悩む・・・周囲に内緒で付き合うメリットとデメリットとは?』

2017年1月24日 07:00

みんなに言うか悩む・・・周囲に内緒で付き合うメリットとデメリットとは?

でも、そういう制度がなかったとしても、周囲から変に気を遣われたり茶化されるのは嫌なのでわざわざ言いたくないかも」(20代/男性/金融)

仲良しグループの中などでカップルが生まれると、その他の人たちが気を遣ってしまうというのはあるあるですよね。そういう面倒なことが起きないので、内緒にしておく方が良いという意見も多くありました。気を遣われたり茶化されたりするのが嫌な人は、公表せずに静かに付き合いを続けるのが良いのかもしれません。

■デメリット1・・・ノロけられない

「彼氏が言いたくないと言うので、付き合ってることは秘密。友達にノロけられなくて寂しい・・・」(10代/女性/学生)

変な噂などが流れない一方で、良いことも自慢できないのはデメリットですよね。友達にノロけたい人はデメリットが大きく辛いかもしれません。


■デメリット2・・・ライバルが減らない

「サークル内で付き合っている彼女はモテる子。彼氏いないことになってるから、不安でしょうがない」(10代/男性/学生)

彼女・彼氏がモテる人だとこれはいちばんのデメリットかもしれません。そういうときは、彼や彼女にとりあえず付き合っている相手がいることを公表してもらいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.