恋愛情報『「気に入らなかった・・・?」プレゼントを使ってくれない理由を聞く方法』

2017年2月21日 07:00

「気に入らなかった・・・?」プレゼントを使ってくれない理由を聞く方法

目次

・1.冗談っぽく聞いてみる
・2.単刀直入に「好みじゃなかった!?」と聞く
・3.遠回しにアピール
・4.LINEで切り出す
・おわりに
「気に入らなかった・・・?」プレゼントを使ってくれない理由を聞く方法


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「クリスマスプレゼントとして、彼にブランド財布を贈りました。でも昨日会ったとき、彼は前のお財布を使っていたんです。気に入っていないのか、使うのがもったいないからなのか分からないのですが、彼がプレゼントしたお財布を使ってくれない理由が気になります。イヤな感じにならず、どうして使っていないのかを彼に聞く方法はありますか?」

プレゼントって相手のことを想って、色々悩んで決めているもの。そのため彼に使ってほしいと思うのは当然のことでしょう。
そこで今回は「彼にプレゼントを使っていない理由を聞く方法」について20代女性にリサーチしてみました。

■1.冗談っぽく聞いてみる

「彼がプレゼントを使ってくれないときは『なんで使ってくれないの~(笑)』と冗談っぽく聞きますね。」(25歳/保育士)

マジトーンで「なんでお財布使ってくれてないの・・・?」と聞いてしまうと、不穏な空気になってしまいます。ここは「気にしていない風」を装って彼に尋ねてみましょう。彼女が怒っていないことがわかれば、きっと彼も本音を言ってくれるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.