恋愛情報『生理前のイライラ・・・彼の理解を得て上手に付き合うためには?』

2017年3月15日 07:00

生理前のイライラ・・・彼の理解を得て上手に付き合うためには?

目次

・【正直に事情を伝える】
・【無理して会わない勇気も大切】
・【普段から不満をためない】
・【映画デート】
・【おわりに】
生理前のイライラ・・・彼の理解を得て上手に付き合うためには?


女性は生理の周期的な問題で、どうしてもイライラしやすくなるときがあります。これは意識して止められるものではないので、上手に付き合っていく対策を練りたいところ。彼にイライラをぶつけてケンカの種にならないように、自分でコントロールしてみましょう。

■【正直に事情を伝える】

生理のことは男性には理解しがたいもの。原因なくイライラしているときには察して欲しいところではありますが、八つ当たりされた男性からすれば、何でそんなにイライラしているのか理由がわからず、イラつきを伝染させてしまうことになります。調子が悪いときは、ためらわずに事情を伝えたほうがお互い安心できるでしょう。「ごめんね、今日生理前だから少しイライラしているかも。ちょっと優しくしてね(笑)」「今日はなんだか気持ちが上がらないから、よかったら話聞いてもらえない?」などなど。
甘えては申し訳ない・・・と遠慮せずに、最初から状況を伝えること。それによって彼は状況を察することができて、あなたの心もリラックスするでしょう。

■【無理して会わない勇気も大切】

本当に体調が悪かったり、イライラして八つ当たりしそうだなと危険を感じたときは、デートの日程を変更することも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.