恋愛情報『女子の6割以上が経験済み!?ワンナイトラブのキッカケ』

2017年4月25日 21:00

女子の6割以上が経験済み!?ワンナイトラブのキッカケ

目次

・酔った勢いで!
・失恋したばっかりで・・・
・人肌恋しくて
・タイプの人と出会った
・気になってた人に誘われた
・付き合うつもりだった
・おわりに
女子の6割以上が経験済み!?ワンナイトラブのキッカケ


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。先日、友人から「やらかしたー」とホテルの写真が送られてきました。女子だってワンナイトラブをしてしまうことってありますよね。今回は、ハウコレが行ったアンケート『一夜限りの関係を持ったことある?』の回答を基に、そのキッカケについてまとめてみました。

■酔った勢いで!

「彼氏もいなかったし、酔った勢いで」(20才/専門学校生)

「酔った勢いでつい」(25才/その他)

お酒は人のストッパーを緩めがち。「この人とはないな」と思う相手と飲むときは、酔い過ぎないようにコントロールすることが大事になりそうです。


■失恋したばっかりで・・・

「彼氏と別れたばっかりで寂しかったときに、話を聞いてくれた。そのあと流れで関係を持った」(18才/大学生)

「彼氏と別れたばかりでヤケ酒して、寂しさからはじめましての人とワンナイト!」(22才/大学生)

彼氏と別れた直後も、冷静な判断ができなくなります。寂しさから身近にいる手ごろな男子とワンナイト・・・は意外と多いよう。気が紛れれば良いですが、そのあとで余計に寂しくなってしまわないよう、注意したいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.