恋愛情報『「彼女途切れたことなくてさ・・・」モテ自慢をしてくる男性への対処法』

2017年4月29日 07:00

「彼女途切れたことなくてさ・・・」モテ自慢をしてくる男性への対処法

■4.「モテない人が好き」と訴える

「友達の紹介で会った男性から、やけにモテ自慢をされた。なので『モテない人のほうが好きだな』と言ったら、慌てて『あ!でもこれ小学生のときの話だから!』と訂正されました(笑)」(25歳/IT)

「浮気が心配だから、私はモテない人が好きだな・・・」と言われたら、男性もモテ自慢が必ずしもメリットだけじゃないことに気がついてくれるかも。特に彼があなたのことを狙っているのであれば、モテるアピールはやめるはずでしょう。これなら相手に不快な思いをさせずに、モテ自慢を阻止することができそうですね。


■おわりに

モテ自慢をしてくる男性は、自分をよく見せるため、良かれと思ってやっていることがほとんど。彼のことが好きじゃないのなら、もうこれっきりだと思ってバッサリ切っても良いでしょう。でも彼のことが少しでも気になっているのであれば、モテ自慢をやんわり否定してあげるようにしましょうね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.