恋愛情報『「脈なし」ってワケじゃない!?男子がデートの誘いを断る理由』

2017年4月30日 07:00

「脈なし」ってワケじゃない!?男子がデートの誘いを断る理由

ただ、この方が諦めもつきやすいので、変に期待させてキープしようとする男子よりも誠実な感じがします。

■3.彼女いるし・・・

「彼女がいる場合は適当にお断りしてる」(29歳/通信)

「合コンで連絡先交換した子から誘われると、なかなか『実は既婚です』と本当のことが言い出せず、適当に忙しいってことで断る」(31歳/建築)

正直に「彼女(嫁)いるからごめん」と言ってほしいものです。彼のことが好きで頑張っている女子からしたら、そのエネルギーがムダになってしまいます・・・。彼の友達などに探りを入れてから誘った方がいいのかも。


■4.お金がない!

「給料日前とか金欠で、自分の生活で精いっぱいだからデートしている余裕なんてない」(27歳/会社員)

「金欠」ってなかなか素直には言えませんよね。それが好きな相手だったらなおさら、かっこわるい自分を見せたくなくて、言えないかもしれません。給料日後に、改めて誘ってみるといいかも。

■5.まだそういう関係じゃない

「ある程度仲がいいのならふたりでのデートもありだけど、まだそんなに仲良くもない子とふたりきりでデートは結構ハードルが高いかな」(30歳/医療系)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.