恋愛情報『そのひとこと、余計です!男性ウケ最悪な「要注意発言」とは?』

2017年6月15日 17:00

そのひとこと、余計です!男性ウケ最悪な「要注意発言」とは?

(28歳/福祉)

頻繁に「〇〇してあげた」と言われると、重荷に感じるのも無理はありません。見返りを求めていると思われてしまったり、「あなたはできない」と言われているような気にもなるみたい。せっかく親切心でやったことも、余計な一言のせいで台無しになってしまうかも。「してあげた」なんて言わないほうが、感謝してもらえることが増えると思いますよ。

■3.意味わかる?

「自分の話をしたあとで俺の反応が薄かったら『意味わかる?』って聞いてくる女性が嫌い。感じ悪いな~と思う。バカにされている気がしてイラッとする」(29歳/金融)

自分の話が伝わっているかを確認したくて「意味わかる?」と聞いてしまうことってあると思います。それを言われた男性は、自分に理解力がないと言われた気がして、腹が立つのです。
「いまの説明で伝わったかな?」などと、やわらかい言い方になるよう意識してみてください。もし伝わっていなかった場合は、相手の理解力のせいにせず、自分の話し方を省みるようにすると、好感度がアップすると思います。

■4.男ってそうだよね

「すぐに『男ってそうだよね』って男のことを全部わかっているみたいなことを言う女性が苦手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.