恋愛情報『男性の言う「みんなには内緒で付き合おう」の真意とは?』

2017年7月27日 21:00

男性の言う「みんなには内緒で付き合おう」の真意とは?

いつかは言おうと思うけど、とりあえずしばらくは内緒にしたいって思ったことあるよ」(21歳/学生)

若い男性にはありがちな理由だと思います。男性は意外といつまでも子ども。彼女ができたと堂々と公表するのを恥ずかしく感じる人もいるようです。特に彼が、恋愛経験が浅くシャイなタイプであれば、十分考えられる理由ではないでしょうか。

いつまでたっても隠したがるようなら、何か他の事情があるのかも。でも付き合い始めだけなら問題ないと思います。心配しすぎず、彼の心の準備ができるまで待ってあげてください。

■3.グループの輪を乱したくないから

「仲のいいグループ内で付き合うと、グループの輪が乱れそうで嫌だ。
みんなでいるときは今まで通りでいたいから、内緒で付き合ったことがある」(22歳/学生)

学生時代にはよくあることかもしれません。グループ内でカップルができると、今までとは雰囲気が変わってしまうことも多いでしょう。周りから気遣われてふたりきりにされたり、異性の友達の態度がちょっとよそよそしくなったりすることもあると思います。

若い頃はそういう変化を嫌う男性も多いようなので、もし仲良しグループの中の男性と付き合い始めたのであれば、彼が交際を秘密にしたがる理由はこれかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.