恋愛情報『―あのコの恋愛事情― #なんだか彼とうまくいかない日 編』

2017年8月17日 07:00

―あのコの恋愛事情― #なんだか彼とうまくいかない日 編

でも、言えないなぁ」なんてこともあるわけで、でもそれは「気持ちが冷めた」とは全く次元の違うお話。

長く付き合いたいから無理をしない。これ、とっても大切なことです。

恋愛の最初は、お互いがお互いの投げるボールを上手に受けて優しく返してあげようと思えるけれど、無理は続かないからこそ少しづつ自分のペースに戻ってしまうもの。

その現実をついつい「変わった」「最初と違う」と思いがちだけれど、長く付き合っていきたいからこそ受け入れなければいけないのが「変化」だったりします。

■◇おわりに

「彼のペースが違ったのかなぁ?でも、こっちばっかり相手に合わせるのもなんか嫌かも」という一葉さんの意見もすごくわかる私。でも「人に優しく」するのは自分のためでもあるんですよね。あとで「もっと優しくしてあげれば良かったな。」なんて後悔しないためにも。


「しばらく彼に合わせてみて、あまりにも辛いようなら彼に伝えてみるといいかもですよ。それで、彼から”優しさ”が返ってこないようなら、そのときは色々考えるべきタイミングかもしれないですね。付き合いのペースが合わないわけだし」という私の提案に、真剣な顔になった一葉さん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.