恋愛情報『ただの「優しい子」は、彼の心をつかむことはできない』

2017年9月14日 21:00

ただの「優しい子」は、彼の心をつかむことはできない

目次

・1.大事なときに優しい
・2.自分の優しさに疑問符
・3.ときに優しくない
・4.見返りを求めてしまう
・おわりに
ただの「優しい子」は、彼の心をつかむことはできない


「優しい」これだけじゃ、好きにはならないことはみなさんもご存知と思います。「優しい」に、プラスαの要素が乗っかって初めて、特別な感情が生まれるものですよね。

気になる男子から、「優しいね」と言われて複雑な気持ちになったことがある人はぜひ読み進めてください。

10〜20代男子に「優しさに加わるとグッとくるもの」について聞いてみましたよ。

■1.大事なときに優しい

「優しさは、量より質だと思うな。日常的な優しさっていうのは、ようは、まさしく日常的すぎて、いくら積み重なっても刺さらないんだと思う。逆に、辛いときとか、本当に優しさが必要なときの優しさは、ズブッと刺さる」(教員/24歳)

ようは、別に優しくしてもらってももらわなくても、正直どっちでもいーやーみたいなタイミングで優しくしても、「ああ、優しいね」で終わりなわけです。

ただ、その男子が本当に優しくしてほしがってるタイミング(失恋等)に折良く巡り会えるかは、けっこう運の要素が強いです。
そこに居合わせられるように、アンテナを張るほかないのかな。

■2.自分の優しさに疑問符

「『私って、優しいだけなんだよねー』と、自分の優しさをコンプレックスとして考えてる人は、なんか引き寄せられる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.