恋愛情報『芸術の秋!美術館デートで彼がキュンとするポイントって?』

2017年9月15日 17:00

芸術の秋!美術館デートで彼がキュンとするポイントって?

(25歳/男性/アパレル)

展覧会のメインとなる芸術家やその芸術家が活躍していた時代など軽く検索する程度でいいので予習をしていきましょう。

あらかじめ下調べをすれば、彼からも「お!よく知ってるね」と思われるだけでなく、芸術について新たな発見もあるかもしれません。展示も、何も知らないより楽しめるはずですよ。

■3.意味不明は禁止ワード!芸術を楽しむココロを持っている

「シャガール展に行った時、なんでこの人の作品って色も薄いし空飛んでるみたいなの?意味不明って言われてなんだか幼いなあと思った」(27歳/男性/不動産)

たとえあなたにその作品の良さがわかりにくかったとしても、否定的なワードはNG!違いがわからない幼い彼女だと思われてしまうかもしれません。アートは観る人によって感じ方が違うものです。

ちょっとわからないなぁと思ったら、彼にこの作品はどういう所が面白いのか、聞いてみるのもいいかもしれませんよ。


■4.館内はお静かに!耳元でこそこそ話をする

「美術館は静かにしなきゃと思った彼女が『お手洗い行ってもいい?』って耳元でこそっと話してきた時は、普通の話なのになんかキュンとした笑」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.