恋愛情報『「好きかどうかわからない」自分の気持ちを確かめる方法5選』

2017年10月20日 07:00

「好きかどうかわからない」自分の気持ちを確かめる方法5選

目次

・好きとはどういうことか?
・1.自分を好きになる
・2.二人きりになりたい
・3.気がつくと相手のことを考えている
・4.触れたいと思う
・5.相手が異性と仲良くしていると嫉妬してしまう
・おわりに
悩んでいる女性


「彼のことが好きかどうかわからない」という経験は、誰にだって一度はあるでしょう。好きで付き合ったはずなのに、時間が経つにつれ、「本当にこの人のことが好きなんだろうか・・・」と悩んでいる人は意外と多いです。今回は、「好きかどうかわからない」という気持ちをはっきりとさせる方法を5つご紹介していきます。自分の気持ちがわからず悩んでいる方は、ぜひ試してみてください。

■好きとはどういうことか?

一般的には、自分で自分のことが好きだと、人のことも好きになりやすいし、「好きという気持ちの定義」をめぐって、ひとり相撲をせずにすみます。そういう人は「好きは好きだから」と、こうやって文字にすれば哲学チックなことを、ごく自然に胸に抱いています。そういう人にとっては、「好きかどうかわからない」という感情は理解できないでしょう。しかし、そういう人たちでも、付き合いが長くなるにつれて、初心を忘れてしまい、「好きかどうかわからない」という状況に陥ることがあります。

では、どうすれば好きかどうかをはっきりさせることができるのでしょうか。

■1.自分を好きになる

自分を好きになることで、好きという感情を知れるため、「好きかどうかわからない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.