恋愛情報『気を付けたい!女子からのアプローチが怖いと感じる瞬間』

2017年11月21日 11:00

気を付けたい!女子からのアプローチが怖いと感じる瞬間

(通信/23才)

褒め言葉は、調味料で言うと砂糖に近いですよね。甘くておいしいんだけど、それがメインになることはなくて、でも適度に入ってるとおいしいもの。「会ったときに、たった一度だけ『今日はなんか素敵だね』って褒められたりすると、その一言を後々何度も思い出してガッツポーズする」(印刷/20才)

また、褒め言葉を乱発すると、インフレが起こってしまって、一個いっこの効果が薄れてしまう可能性もあるようです。一日一善ならぬ、「一日一褒」くらいがちょうどいいのかもしれません。

■外堀埋めすぎないで・・・・・・

「その人のことが好きってことを、積極的に周りに伝えていって、応援してもらったり、間接的に本人に伝わってその気にさせたりするのも、効果的な場面もあるかもしれないけど、あまりに度が過ぎると、あからさまに外堀埋められてる気がして、ちょっと逃げたくなる」(大学生/19才)

周りの力を借りることは、たしかに効果的かもしれない一面で、相手に対するよからぬプレッシャーになってしまうリスクもあります。

「そういう子って、付き合った後にも俺との喧嘩のこととか周りに話して、俺を孤立させそう」(広告/23才)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.