恋愛情報『今度のデートは、あえての朝ごはんをおすすめします』

2018年1月7日 14:20

今度のデートは、あえての朝ごはんをおすすめします

お泊まりでなくとも、普通に朝10時とかに集合して朝ごはんデートから始めたら、そのままカフェでだべって、長~くまったりと彼とのデートが楽しめるでしょう。

■2.一緒に頑張る感

「朝ごはんデートなんてしたら、絶対にめちゃめちゃ頑張って早起きしないとだから、集合できたときのふたりの感動というか、『ふたりで一緒にがんばりましたよね!』感がすごいと思う。連帯感みたいな」(公務員/23才/男性)

朝ごはんデートが少ない理由のひとつには、やっぱり「起きるの大変」というのもあると思います。お泊まりデートの翌朝だろうと、そうでなかろうと、休日の朝というのは、なかなかね。

でも、それを一緒に達成することで乗り切る連帯感や、次に紹介するような「こんなデートはじめて」という感覚は、他のデートではなかなか味わえないものかもしれませんね。

■3.とにかく、新鮮

「朝ごはん食べるデートなんてしたこと今までかないから、普通に絶対印象的だと思う。早起きしてごはん食べるところからはじまる休日って、なんか有意義で建設的だしね!」(大学生/19才/男性)

おそらく、多くの人が未体験なのではないでしょうかこのデートは。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.