恋愛情報『交際前のデートは「いでたちで彼のテンションをプチ上げ」が効く!』

2018年1月9日 10:00

交際前のデートは「いでたちで彼のテンションをプチ上げ」が効く!

(書店員/23才)

実際にはお泊まりするかどうかなんて、本当はデートの約束をした時点でほぼ決まってるとは思うので、こんなふうにでかいカバンを持ってきて、「今日、泊まるからねー」なんて女子の方から気軽にカミングアウトしてくることなんてありえません。男子も、それはさすがに理解しています。が、こうやって「もしかして・・・・・・」と一瞬でも期待できること自体が男子の喜び。男子のテンションはプチ上げです。

でも、例えそれが妄想であると(本人自身が)気付いていても、楽しいことを考えると気分が上向くんですよね、人の心って不思議なものです。

■2.タイツ&マフラー

「冬は、黒タイツとマフラーという男子の好物のビッグ2が登場するから、わくわくしてる男子は多い」(教員/24才)

まさに、今の寒い季節ならではの装いです。黒タイツは、言うまでもなく脚を細く見せる効果がありますが、それ以上に、男子は単純に「フェチ」として理由なく好きです。また、マフラーも同じ。


さらには、「お店に入ってマフラーを外したときにフワッと髪の匂いが香るのが好き」(大学生/19才)という意見も。

寒い季節しかできないファッションには、やはりそれだけの価値がありますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.