恋愛情報『「幸せ」を感じるハードルを低く。これが素敵な恋の秘訣かも』

2018年3月6日 21:00

「幸せ」を感じるハードルを低く。これが素敵な恋の秘訣かも

私とLINEしてて楽しくないんだろうな」とか考えちゃったり、好きな人と付き合えて、その瞬間には天にも昇る思いだったのに、もう一週間後には「本当に私愛されてる?」とか考え始めている。

こんな感じです。人は、慣れる。

■■恋はそんなに速くない

このことをよくわかっていないと、いつまでもいつまでも、「一生、24時間365日幸せを感じられる恋」なんていうありもしないものを願ってしまって、肝心な「今の恋」を楽しむということが難しくなってしまう気がします。

恋というのは必ず、自分と相手との心の繋がりと、それぞれの成長度合いとに応じて少しずつ進化・深化していくもの。だから、私たちが「慣れる」よりも速く成長していくことはなかなかない。もっといえば、付き合った幸せが冷めやらぬ間に、同棲とか結婚とかいう次の幸せが訪れることって普通ないんです。

だからこそ、今の恋に不満を感じたら、振り返って、その当たり前が実はすごく幸せで、喉から出るほど自分が欲しがっていたものなんだよって、ちょっと昔の自分に教えてもらう。
そうすれば、自分が少しずつではあれ前進していることが実感できるはずですし、過去との比較で、「今の自分は幸せなんだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.