恋愛情報『恋はしたいのに「ずっと好きな人ができない」原因』

2018年3月10日 20:20

恋はしたいのに「ずっと好きな人ができない」原因

■■「過去の恋愛」にトラウマがある

過去の恋愛にひどい経験やトラウマを抱えていると、どうしても恋愛そのものにいい印象を持てなくなるはずです。

またつらい思いをすることになるかもしれないと感じると、恐怖で恋愛をする勇気を持てなくなったりもするでしょう。そういったトラウマを抱えている状態では、無意識にガードが固くなっているはず。自分では新しい恋愛を望んでいるつもりでも、実際にはなかなか距離を縮めることができない、ということも。

心の傷を癒すにはやはり時間が必要になるので、焦ったりせずにじっくりと「また恋愛がしたくなる日」が来るのを待つことも大事。その上で、勇気を出して先に進んでみる意志と覚悟を持つことも必要かも。

必ずうまくいくという確証のある恋愛はありませんが、「次は幸せな恋愛を手に入れる」という意志が持てたら、恋愛そのものと向き合うこともできることでしょう。


■■「ハードル」を上げすぎている

彼氏に求める条件や理想が高くなればなるほど、当然ながらそれに見合う男性を見つけることは難しくなります。理想を高く持つことは決して悪いことではないですが、そこに固執しすぎると、自分で自分の首を絞めてしまうことにもなりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.