恋愛情報『彼氏の携帯に女性の写真が!あるカップルの行動に見る「長続きの秘訣」』

2018年3月14日 11:00

彼氏の携帯に女性の写真が!あるカップルの行動に見る「長続きの秘訣」

こんなとき、ずっと我慢して黙っている人は多いですが、多くの女性は男女問題に関して男性より繊細かつ感覚が鋭く、一度感じた疑念が自然に消えることは稀です。

むしろ黙っていることで不安がどんどん膨れ上がり、相手の言動も素直に受け取れず、もう無理!と爆発したときには修復不可能、というパターンはものすごく多いです。

もちろん、気になったことは全てを伝えるべき、というわけではありません。「お皿を下げてくれてない・・・・・・」と思ったら、「でも下げてくれるときもある」「今日は疲れてたのかも」と流すことも大事。「自分も常に完璧じゃない」「彼が見逃してくれてることもある」と思えば、許せることは多いはず。

一方で、二人の信頼関係の基盤を揺るがすような重要な事態は、「まあ、いっか」で流さず、なるべく早く話し合いの場を持つのがベストです。その際は、A子さんのように冷静さを保つ。そして責めるより先に、まずは相手の話を聞く。


男性も、「浮気じゃないのに!」と腹を立てるのではなく、A子さんの彼氏のように、結果的に不安にさせたことを反省し、今後の対策にも言及する。

■■人は、相手の行動で変わる。だから、まずはあなたから

私の彼氏、そんな風にしてくれない・・・・・・と思ったら、まずはあなたの方からA子さんのような態度を心がけてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.