恋愛情報『彼に「変わってほしい・・・」と思った時点で恋は終わってしまう理由』

2018年3月20日 21:00

彼に「変わってほしい・・・」と思った時点で恋は終わってしまう理由

彼氏の好みや価値観を変えるのは、まずムリだと思ってください。

■■完璧な人間はいないし、完璧な相性もない

結婚生活が長い夫婦でも、「ウチの旦那は、何度注意したって脱いだ靴下を洗濯カゴに入れてくれない」といった愚痴が飛び出すくらいですから。どれだけ信頼し合っていようと、不満はやっぱり出てくるものなんです。

だから、彼氏にイヤな部分を見つけても、ショックを受けることはありません。完璧な人間なんていないし、完璧な相性もないのです。情熱的に愛し合っていたって、「イヤだな」と思うところはお互いに絶対あります。

それに、長年連れ添う妻が何度注意しても、脱いだ靴下を洗濯カゴに入れない夫が多い・・・・・・という例を考えると、生まれ持った性格やクセ、好み、無意識でしていることについては、変えることのほうが難しいのだといえます。

夫婦だってそれぞれの欠点を何とか受け止めながら一緒にいるのですから、恋人同士で「彼氏に変わってほしい」と望むのは、なかなか叶えられない希望かもしれません。

■■彼のすべてを認めて、どうすり合わせていくか

恋愛の一番難しいところであり、醍醐味でもあるのが、“自分が納得できない相手の個性をどう受け止めるか”です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.