恋愛情報『好きな人に会えないときは、潔く友達と遊んでみては?』

2018年3月21日 17:00

好きな人に会えないときは、潔く友達と遊んでみては?

で、一人で過ごすということはすごく苦しいことなんです。

だから、まずはそのお家を飛び出して外に行くことで、その人との思い出に余計にとらわれて、なんだか悲しい気持ちになってしまうことを防げるはずです。

また、仲が良い人と一緒に時間を過ごして、お話をするということもすごく素敵なことです。

だいいち、楽しいおかげで時間がとても早く過ぎる。これだけでも、寂しい時間を紛らわすきっかけになりますよね。

また、自分の恋愛の客観視にも繋がってきます。この前会ったとき、こんなことがあって、彼から悪く思われちゃってたらどうしようとか、今後その人とどうしていったらいいだろうみたいな悩みが一つや二つはあるはずです。

そうした気持ちを友達に打ち明けると、たいてい「そんなの大丈夫だって!」と笑って流されてしまうものですが、それは決して、その友達が本気で「ハッ、どうでもいいわ」と思っているわけじゃなくて、主観じゃなくて、客観で見れば「そんなに気にしすぎることないよ」ということなんですよね。
恋をしてると、ましてや好きな人と会えなくて悲しいネガティブな気持ちの中に沈んでいたりすると、とにかく人は思いつめてしまいがちで、思考がどんどんマイナスに動いていきがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.