恋愛情報『好きな人に会えないときは、潔く友達と遊んでみては?』

2018年3月21日 17:00

好きな人に会えないときは、潔く友達と遊んでみては?

こういうときに、友達から「気にしすぎ」と声をかけてもらうことで「そうか、私が単に気にしすぎが」と自分を少し引いた目でとらえることができるようになって、煮詰まりすぎず、バランスよく恋愛を楽しむためのヒントになるはずです。

また逆に「今度はこうしてみたら?」なんて自分では考えもしなかったような方向からのアドバイスをもらうこともできて、恋戦の最中に頂戴する友人の助言というのは、本当に得るものばかりなんですね。

■■恋愛でこそ、「友達」の真価発揮

皮肉なことに、友達の大切さ、いわゆる「持つべきものは友達」という言葉の意味は、恋愛をしていなくて、友達といつも一緒にいることが当たり前のようになってしまっているときには感じられず、逆に、恋をして、その中で辛い気持ちや悲しい気持ちになって沈んでいるときになって初めて、友達という存在の温かみを感じることができます。

結婚式では、多くの新郎新婦がこれまで支えてくれた友人に感謝の気持ちを伝えます。大事なスピーチだって、やっぱり一番の友人が喋ります。恋愛は究極的には自分と相手のふたりの問題なんだけど、その過程で、友達の助けを借りることは不可欠です。

普段はひとりで頑張ってください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.