恋愛情報『「ありがとう」って思える彼との時間は、当たり前じゃないよ?』

2018年3月24日 21:00

「ありがとう」って思える彼との時間は、当たり前じゃないよ?

この幸せに気づくことができれば、もっと違う感じ方ができるのではないでしょうか?

これは恋愛においても同じこと。ハグやキスをしたり、優しい一言をかけてもらったり。大好きな彼と一緒にいて、一緒に感じ合えることは、どれもが幸せで、どれもが特別なこと。彼に「ありがとう」と言えることがあれば、言葉だけで終わらせないで!本来、感謝の数は、幸せの数。これに気づくことができれば、たくさんの幸せに気づけるのではないでしょうか?

■●「ありがとう」を思い出して

幸せな気持ちには、「安心できる」という気持ちも多く含まれます。なんの不安もなければ、心穏やかに過ごせますが、その一方で、いまある幸せに気づきにくいということも・・・。本来なら「安心できる、心穏やかに過ごせる幸せ」のはずが、「何も起こらなくって退屈」と感じてしまう。これってもったいないことです。


もし、彼とマンネリ化していたり、彼の存在が当たり前になってきたりしているのであれば、「彼にありがとうと感じた瞬間」を意図的に思い出して、日記に書いたり、カレンダーやSNSに残してみるのもおすすめ。普段当たり前に感じていても、思い出そうとすると結構あるものですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.