恋愛情報『「ありがとう」って思える彼との時間は、当たり前じゃないよ?』

2018年3月24日 21:00

「ありがとう」って思える彼との時間は、当たり前じゃないよ?

■●「ありがとう」は積極的に伝える

もちろん、この「ありがとう」は、しっかり彼に伝えることも大切です。「この前は○○してくれてありがとう!」「○○してくれたの嬉しかったよ!」と伝えたときに「え?そうだっけ・・・」と、ビミョーな反応が返ってくることもあるかもしれませんが、伝えること自体が重要。

彼を嬉しい気持ちにさせられるだけでなく、「次もまた○○してあげよう」と思わせるきっかけにもなります。次の「ありがとう」を言える幸せのためにも、どんどんこのループを作っていきましょう。

また、「ありがとう」をたくさん伝えることは、彼を特別に想っている、ということを伝える意味もあります。特別な人だからこそ、してくれるのが嬉しい。そして、「ありがとう」を言われた彼も、そんな彼女を愛おしく思う。
これってとても素敵なことだと思いませんか?

■●おわりに

付き合いが長くなればなるほど、「ありがとう」を軽視しがちです。みなさんもこれを機に、幸せの感度を上げてみませんか?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.