恋愛情報『「私のこと本当に好きなのかな」という不安にまともに付き合ってはいけない』

2018年3月29日 11:00

「私のこと本当に好きなのかな」という不安にまともに付き合ってはいけない

「好きでいてもらうこと」が当たり前になってくるまでの辛抱です。

繰り返しますが、付き合いたてならば、みんなが持つ悩み。そして、いずれは消えてなくなる悩み。最初は誰もが通る「イニシエーション(通過儀礼)」みたいなもんなんですよ。

受験と同じで、試験前はみんなが「落ちるかも」って不安に思っているんです。でも、みんなが落ちるわけじゃないですよね。そして、受験だったら結構の割合が不合格になりますが、恋愛では「付き合ってたのに実は愛されてなかった」っていう不合格の割合って、そんなに高くないですよね。

だから、「私って、本当に好かれてる?」と感じてしまったとき、それは、「あなたがマジで好かれていないかもしれないから」なんじゃなくて、「あなたも『みんな』の一人に過ぎないから」というだけのことだって思ってほしいです。
周りと同じというのは、普段はあまり嬉しくはないことだけど、こういうことに限ってはなんだか少し頼もしいですよね(笑)。

いいですか? 「私は彼に好かれてるのか?」というときには、ぜひこの考え方を使って、こんな無駄な悩みにまともに付き合わないように。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.