恋愛情報『恋と就活は瓜二つ?!「本当に幸せになる人」の恋愛とは』

2018年4月7日 11:00

恋と就活は瓜二つ?!「本当に幸せになる人」の恋愛とは

ってまず思わせる。そして、デートでも、その人の話にたくさん笑って、気持ちよくさせて「素敵な時間だったし、ぜひお礼にごちそうさせて」って素で思わせる。

自分がしたい恋ができるように、それを叶えてくれる相手を見つけるんじゃなくて、そうなるように自分で動く。

それができる人は、誰とデートをしても誰と恋をしても自分がしたい恋が舞い込むし、その逆も同じ。「大人な人がいい!」とただ愚痴ってるうちは、次の彼氏も、その次の彼氏も”子供”に感じるでしょう。

もちろん、運命の人と出会えたらって気持ちもあるけれど、運命の人とじゃないと素敵な恋ができないのだとしたら、恋愛ってどんなにつまらないものになってしまうでしょうか。

運命の人に出会うまでの恋は何? ただの練習試合? 暇つぶし? 違う、全部の恋が、運命の恋になる可能性を秘めているんです。私もまだまだこれからですが、そんな気持ちで、自分で幸せを作る恋、していきたいですね。
(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.