恋愛情報『恋と就活は似ている?本当に幸せになる人の恋愛とは』

2018年4月7日 11:00

恋と就活は似ている?本当に幸せになる人の恋愛とは

目次

・■恋と就職はパッと見似てる
・■運命の恋が巡ってきたら、そりゃ幸せだけど
恋と就活は似ている?本当に幸せになる人の恋愛とは


誰と恋をするかじゃなくて、どんな恋をするか。

これが私のモットーです。とは言っても、いつもこのとおりの恋ができるわけでもなく、あまりうまくいかないこともあったりするわけですが(精進ですね!)、少なくとも私の今までの遍歴を振り返ってみれば、それなりに信用できると感じるこの考え方をちょっとシェアさせてください、今日は。

■■恋と就職はパッと見似てる

恋愛ってよく就職活動に例えられることがあると思うんですけど、それにはいろんな理由があると思います。それは例えば、「出会いがご縁」な部分とか、入社(交際)してみないとわからないことがたくさんある部分とか、まあ、たくさんありますよね、似てる部分は。

でも私は一番は、「いい会社に入ろう」つまり、「いい人に出会おう」とばかり思ってて、「自分は、入社して(出会って)どうしたいのか」ってところを考えてない人は失敗するという部分だと思っているんです。

就活だと、世間的にも有名で、CMとかもやってて、その会社の商品名を聞けばだれでも「あそこね!」ってなる会社が人気なんですけど、そういうところに応募する動機が、もしも「有名だから」だけだったら、私はそれって全然ダメだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.