恋愛情報『「沈黙」を楽しめるふたりになれるように』

2018年4月14日 14:20

「沈黙」を楽しめるふたりになれるように

たまに「そんななにも喋らないデートなんてつまんなくない?」と言う人もいるんですけど、実際は逆で、多くの言葉を交わさなくても相手の気持ちがわかる、自分の気持ちが伝わるコミュニケーションって、すごく気持ちがいいんですよね。

だからこの関係になることができたカップルは、ずっとそのままいつまでもふたりでいられる。

例えばいろんな人が参加してる大人数の飲み会の後とかって、妙に彼氏に会いたくなりません? これは、飲み会という、中には自分とあまり親しくない人もいて、だからこそ、会話を成立させるためには自分の名前から、所属から、趣味から、好きな食べ物から、お酒を飲めるか飲めないかとか、本当に事細かく説明していかないといけません。

まさに”ローコンテクスト”で、この作業は、はっきりいってとてもストレスなんです。だから飲み会が終わったら彼氏に会いに行ったり、電話をしたりして、”ツーカー”の会話をして、なんでもすぐに伝わる快感を味わって、そして癒されたくなる。そういう関係を築くことができると、お互いがお互いにとって、家族のような”帰りたくなる場所”になっていく。だから、沈黙を楽しむことができるカップルは、すごく強い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.