恋愛情報『彼から「好き」が欲しければ、まず自分から言おう』

2018年4月24日 11:00

彼から「好き」が欲しければ、まず自分から言おう

目次

・恋人の「好き」はあなたの心を満たせない
・恋人がいるという事実を徹底的に承認せよ
・自分への愛は、自分への許可に他ならない
彼から「好き」が欲しければ、まず自分から言おう


恋人のいる女性の悩みとして多いのが、彼から自分の恋人に「好き」という言葉を発して欲しいというもの。

自分の彼氏は口数の多い方ではなく、好きなのも態度ではわかってはいるんだけど、言葉にしてもらわないと不安になる、という典型的なアレです。

ただ、その悩みを解決しようとして彼氏が仮に「好き」だと何回言葉にしても、根本的な解決にはならないんですよね。

その悩みを解決するためには、まず自分が真っ先に自分に対して「好きだよ」って言ってやらないといけないのです。

■恋人の「好き」はあなたの心を満たせない

恋人の「好き」という言葉が欲しくなる時は、自分が愛されていい存在なんだということに自信が持てない時です。

そんな状態の時に恋人からどんなに愛情あふれる言葉をもらっても、そもそも愛されることに許可が下りてないのですから、あなたの心が埋まることはありません。

さらに、自己愛を誰かの愛情表現に依存してしまうと、その言葉が中毒になってしまって「言葉をかけてもらわないと安心できない病」になってしまうこともあります。

ですから、誰かの「好き」が必要になった時は「自己愛が不足している時!」と捉え、自分に対する愛情を取り戻すための作業に集中するようにすればいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.