恋愛情報『恋愛上手?「鈍感力」が優れた女子は幸せを掴みやすい』

2018年4月25日 17:00

恋愛上手?「鈍感力」が優れた女子は幸せを掴みやすい

目次

・■浮気を見抜けるのは、勘の良い女子
・■繊細な女子は、自信が持てない
・■鈍感力が優れた女子は、天真爛漫で大らか
・■多少のことはスルーした方が幸せ
恋愛上手?「鈍感力」が優れた女子は幸せを掴みやすい


こんにちは。沙木貴咲です。かつて、『鈍感力』(渡辺淳一/集英社)という本が流行りましたが、鈍感さは恋愛にも生かせるんです。

というのも、男性は鈍感力に優れた女性を彼女に選びやすい傾向があるため。「鈍いからセフレにキープ」「浮気相手に最適」ではなく、本命彼女に選ぶことが多いんですよ。

■■浮気を見抜けるのは、勘の良い女子

勘が良い女子は、彼氏の浮気を疑いやすいはず。いつもとは違う行動、ファッションにいち早く気づけたなら、恋愛では痛い目に遭いにくいんでしょうか・・・・・・?実はそうじゃありません。

勘が鋭いということは、見て見ぬふりができず、重箱の隅をつつくようなことをしがちだという意味。
実際には浮気なんてなくってもちょっとした彼の行動に口出ししてしまったり、束縛したりするかもしれません。「小さなことも見逃さずに恋を守りたい」と思うあまり、彼氏にウザがられる可能性も。そして、彼の一瞬の「面倒だな」という気持ちも、感じ取ってしまうかもしれません。

勘が鋭いほど、嫌なことも経験しやすくなってしまうんですね。

■■繊細な女子は、自信が持てない

男性の気持ちを汲める繊細な女子は、彼氏の喜怒哀楽を敏感に察することができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.