恋愛情報『判断基準は自分!恋愛で迷ったら、相手の立場になって考えてみよう』

判断基準は自分!恋愛で迷ったら、相手の立場になって考えてみよう

2018年5月26日 17:00
 

目次

・・「自分だったらどう思うか?」を考えてみる
・・恋をしているのは「あなた」と「彼」です
・・おわりに
判断基準は自分!恋愛で迷ったら、相手の立場になって考えてみよう


恋愛に悩み事はつきものですよね。片思い中にLINEを返すタイミングで悩んだり、付き合っている彼氏とケンカをしてしまったけれど、どうやって謝ったらいいかわからない・・・などなど、みなさんも「これってどうしたらいいんだろう」と悩んだ経験があると思います。

そんな悩み事に出くわしたとき、みなさんはまさにハウコレのようなサイトを利用して解決法を探したり、友達にアドバイスを求めたりするはず。しかし、膨大な情報量で逆に混乱を招いてしまったり、アドバイスを鵜呑みにして失敗してしまうこともあるでしょう。

ということで今回は、誰でも実現可能な解決法として、「恋愛で迷ったら、相手の立場になって考える」というのをご紹介したいと思います。

■・「自分だったらどう思うか?」を考えてみる

恋愛での悩みは、大多数が「相手にこう思われてしまうかもしれない・・・」という懸念から生まれるもの。例えば、彼氏とケンカをして謝り方で悩んでいる人は、「LINEだと反省してないと思われるかも」「直接だとウザがられるかも」と想像力を働かせてしまうのです。

そこで実行してほしいのが、「自分だったらどう思うか?」を考えてみることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.