恋愛情報『結婚する気がない人と一緒にいることは時間の無駄?』

2018年6月2日 11:00

結婚する気がない人と一緒にいることは時間の無駄?

■結婚したい理由を考えてみる

「結婚する気がない」人と付き合っているが、時間の無駄だと感じてしまう人は、結婚したいという結婚願望はあっても、交際相手といることが無駄じゃないかどうかで感じ方が変わります。将来のことを考えて、子供が欲しいと考えている人は時間の無駄だと思います。年齢のことを考えれば、先に子供を産んでいたほうが何かとリスクを軽減できるので結婚する気がない人と付き合っていても無駄です。子供が欲しい理由を明確にし、相手と本当に一緒に入れるのかを考えましょう。しかし、「結婚は考えてるけど一緒に入れるならいいや」という人は、結婚する気がない人と一緒にいても問題ないでしょう。結婚がゴールではなく、一緒に入れることがゴールになっているからです。その時間は無駄ではありません。要は、なぜ結婚したいのかを考えることが重要なのです。


■結婚しないには理由がある

結婚する気がないという人は、「結婚に対して一切考えを持っていない」人も存在します。彼氏がそういう考えなら、「なぜ結婚したくないのか」という理由を一緒に考えるべきなのです。付き合っている以上、結婚を考えることは普通であり、結婚願望が生まれるのは当然のことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.