恋愛情報『結婚する気がない人と一緒にいることは時間の無駄?』

2018年6月2日 11:00

結婚する気がない人と一緒にいることは時間の無駄?

時代背景を考えてみると、案外若年層で結婚している人は少なく、20代で結婚している人はそこまで多いように思えません。だから、結婚する気がない人と付き合っていて無駄だと考えてしまう人は、もう少し恋愛面で楽しむべきことがあるということを考えてみましょう。結婚だけに付きまとわれていると、それが負担になってしまい本来楽しむべき恋愛が楽しめなくなるので、その辺は注意して付き合いましょう。

■おわりに

最も重要なことは、相手に自分が交際している目的を伝えるということです。それを共有することによって、相手との結婚の価値観が合わないと、結婚する気がない人は理解してくれないでしょう。付き合っている目的が違うと、その時点で乖離を生んでしまうことになりますし、今後付き合っていく上で無駄な時間を過ごしてしまいます。交際中に、その付き合う目的というのは変わりますが、自分の意識の中で変化というのは気づくと思います。重要なのは、結婚する気がない人と一緒にいて自分はどういう目的で付き合っているのかということを明確にすることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.