恋愛情報『「そういえば手を繋がなくなった」ふたりにならないコツ』

2018年6月8日 11:00

「そういえば手を繋がなくなった」ふたりにならないコツ

目次

・楽しいときはギュー
・「恋人繋ぎ」だけじゃない
・繋ぐことに意味を
・おわりに
「そういえば手を繋がなくなった」ふたりにならないコツ


付き合いたては、基本的にみんな手を繋ぎます。カップルによっては、付き合う前からこれは始まっているかもしれませんね。

どっちにしても、付き合ってからしばらく経つと、だんだんデートのときのこの習慣が薄れて、ただ「歩きにくいな」とだけ感じるようになって、最終的には手を繋ぐのをすっかりやめてしまうことってとても多いように感じます。

それは、「ただ手を繋いでるだけ」で、「手を繋ぐことで、こういう気持ちを伝えたい!」というのが抜けているからかもしれません。

■楽しいときはギュー

まずは初歩編。

繋ぎ始めてからデートが終わるまで、のっぺりと起伏なく手を繋いでいるだけだと、手を繋いだ最初の瞬間こそはドキドキするかもしれません。が、そのうち時間が経つにつれてそのドキドキにも慣れてきて、手を繋いでいるのがなんだか退屈になってしまう。

そうならないため、手を使って彼に気持ちのシグナルを送ってあげるというのはどうでしょう。
これから行きたいお店に行くというとき、これから彼の部屋にお邪魔するというとき、街中でキスをしたあとそのまま手を繋ぎ直して歩いているとき、そういう心がドキドキしているタイミングでは、その気持ちを手を使って伝えてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.