恋愛情報『ケンカは避けて上手に伝える!愛され彼女がやってる「かわいい怒りかた」』

2018年7月5日 17:00

ケンカは避けて上手に伝える!愛され彼女がやってる「かわいい怒りかた」

私もたくさん怒られたことがあります。

例えば私の方が仕事終わるのが遅い日、家に帰ってみると彼はただ寝ていて、朝ごはんのお皿洗いすらしてくれていない。そこで「働いてるのはあなただけじゃないんだよ?」と言いました。そしたら彼は「ごめん。気を付けるね。でもさ、もうちょっとかわいく言えばいいのに」とポツリ。怒っていた私は、この言い返しにもますます腹を立てましたが、その後冷静になり、反省しました。「たしかに、どうせ言うなら『ねえ、早く帰ってきたらお皿洗いくらいしておいてくれると嬉しいなー』みたいにかわいく言えばよかったな」って。


これは恋愛に限ったことじゃないけど、イラっとしたとき、つい嫌味口調になってしまう人っていると思いますが、相手をイライラさせることだけが目的ならともかく、「相手に私の気持ちをわかってもらいたい」と思っているときにそうするのは、逆効果なんですよね。「けっ!」て思われちゃうから。

■3.大げさに

深刻に、真顔で低いトーンで、だとなんかピリピリするから、逆におおげさな方がいい思います。「静か」って、なんか一番怖いんですよね。

それこそほっぺを膨らませるとか、手を振りかざして「叩いちゃうぞ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.