恋愛情報『ケンカは避けて上手に伝える!愛され彼女がやってる「かわいい怒りかた」』

2018年7月5日 17:00

ケンカは避けて上手に伝える!愛され彼女がやってる「かわいい怒りかた」

みたいなポーズをするとか(男子ならこれ怖いけど女子なら萌える)、そういう「怒っちゃってるんだぞ」感はいい意味であなたの怒りの緩衝材(クッション)になると思うんです。これは、直接口で怒る場合だけじゃなくて、LINEで怒りを伝えるときにも同じことが言えますね。単なる文字の羅列で、しかも内容が辛辣。それだけじゃ、はっきり言って怖いです。

叱られている気しかしないので、そもそも進んで読む気持ちにもなれない。だから、怒っているときこそ、そんな気分じゃないときこそ、「ぷんっ!」みたいなスタンプや顔文字を使ってちょっと自分で大げさにして茶化してみましょう。

■おわりに

怒るのが下手だと、ただ伝えるべきことを伝えるだけなのに、毎回毎回ケンカになってしまうので、だんだんとケンカになるのが嫌で、伝えたいことがあってもそれを隠すようになっていきます。これって、どう見ても悲しい関係。
そうならないためには、「相手を嫌な気持ちになるべくさせずに、自分の気持ちを伝える」スキルが大切なんです。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.