恋愛情報『「いい出会い」の裏にはその100倍以上の「よくない出会い」がある』

2018年7月19日 11:00

「いい出会い」の裏にはその100倍以上の「よくない出会い」がある

むしろ「好きじゃない」があるおかげで、「好き」の輪郭がハッキリするのです。

■いい出会いには、自己分析が欠かせない

ただし、闇雲に物量だけをこなしていても意味がありません。

色んな人と会話してみて「なんか嫌だな、なんとなく合わないな」と感じたら、それが「なぜなのか?」をきちんと自分なりにかみ砕いてメモしておく必要があります。

スマホのメモ帳でもいいですが、できれば紙に手書きで書いた方が脳への定着率があがります。より強く記憶したい場合は、誰かにアウトプットすることです。

そうすることで、「自分はこういう人間が好きじゃない」データが蓄積されて、そういった人を避けるようになるので、自然と好きじゃない人に出会わなくなっていきます。

すると今度は、「好きかもしれない」人たちとの出会いが増え、「ひょっとするとこいつかもしれない」という予想の精度が上がっていくのです。


■奇跡的な出会いは、出会いの屍の積み重なった上にある

このように、「いい出会い」の裏には、その100倍以上の「よくない出会い」が転がっています。

「いい出会い」を果たした人は、その「よくなかった出会い」をなかったことにするか、本人すら気づいていないケースもあるので、はたから見るとその存在に気づきにくいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.