恋愛情報『ケンカも破局もイヤ!「嫉妬深い」女子がすべき、上手な伝え方』

2018年9月1日 20:20

ケンカも破局もイヤ!「嫉妬深い」女子がすべき、上手な伝え方

と怒りをぶつけても、攻撃から身を守るべく彼は逆切れするか言い訳をして逃げようとするかで、あなたの気持ちを理解しようという肝心な部分が吹き飛んでしまいます。あなただって、悲しい気持ちなのであって、怒っているわけではないでしょう?

話すときには冷静に。そして、悲しかった、傷ついたという気持ちを伝えましょう。理由はどうあれ、愛している彼女に悲しい思いをさせてしまったということに彼は反省し、同じことは繰り返さないようにと努力してくれるはずです。

■・彼の気持ちに余裕があるときに伝える

気持ちを彼に理解してもらいたいのなら、彼が理解できるタイミングで話すということもポイントです。忙しい時や自分のことで手一杯の時に話されても到底、受け止めることはできません。「うるさいな」と感情的に言われ喧嘩になったり、「めんどくさいな・・・」と思われてしまっては、あなたがどんなに正しいことを言ったとしても彼の心が離れていくだけ。あなたについて考え、思いやりがもてるだけの心の余裕が必要なのです。
飲み会中に嫉妬したからとその場で追及したり、嫉妬心がこみあげてきたからと夜中に急に電話したりなんて絶対にNG。お互いがきちんと向き合ってゆっくり話せるタイミングをみて話を切り出すと良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.