恋愛情報『この差ってナニ?「上手に甘えて大事にされる人」と「下手に媚びて嫌われる人」』

2018年9月19日 09:20

この差ってナニ?「上手に甘えて大事にされる人」と「下手に媚びて嫌われる人」

わかりやすいのが仕事の相談ですかね。自分の仕事でアイデアが出なかったり、対応に困ってることがあれば、思い切って「仕事で悩んでいることがあって。ちょっと力を貸してもらえない(ですか)?」と頼ってみましょう。

相手は彼氏でもいいし、上司でもいいし、気になっている「あの人」でも構いません。

「甘えたいと思っているけど、この人に甘えるのには抵抗があるな」と感じる、甘えるハードルがちょっと高い人がおすすめです。(気軽に相談できる女友達に言っても意味ないですからね)

それに慣れてきたら、物事を頼むレベルを日常の些細なことに下げていきます。

ここからは人によって許容度が違うので、「この人はこのぐらい甘えても大丈夫」という線引きをしながら探っていくことで、徐々に甘えるスキルが上がっていきます。何事も練習ですね。


■嫌われたりしないかな?と怖がる必要はなし!

僕も尊敬する先輩に「頑張って頼ってみた」ことがあります。絶対に迷惑をかけたくない大好きな先輩です。

そうしたら「なんでもっと早く頼ってくれなかったの?言ってくれればすぐに力貸したのに!遠慮したらダメだよ!」と心強い一言をくださいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.